2022年01月31日(月)

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について(第2報)

令和4年1月31日

 

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について(第2報)

 

 この度、特別養護老人ホームこうの従業員に新型コロナウイルス陽性が確認された件について、状況をご報告致します。

 

 1月29日(土)に法人独自で実施した自主PCR検査の結果、入居者24名・職員15名全員の陰性が確認されました。        

 なお、現段階において施設内に保健所による認定をうけた濃厚接触者はおらず、同施設では引き続き感染対策を徹底し通常運営を継続して参ります。

 

また、同一建物で実施している小規模多機能型居宅介護のサービスについては令和4年2月2日(火)より再開すべく現在準備を行っております。大変ご迷惑をおかけしますがご協力をお願い致します。

 

 

今後も丹南保健所や関係機関と連携し、入居者様と職員の安全を最優先に感染拡大の防止に取り組んで参ります。ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。

 

感染された方に心からお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い回復を念じ申し上げます。また、感染者のプライバシー保護にはくれぐれもご留意頂き、偏見や誤解に基づく誹謗・中傷などが無いよう特段のご配慮をお願い致します。

 

社会福祉法人 町屋福祉会

理事長 石田 次男